新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
迷ったら、とりあえず声をかけてみる。
 

先日、自転車に乗って出かけたときの事、


途中でちょっと気になる女性を見かけた。




ですが、そのまま通り過ぎて


前の赤信号で止まっていたところ、




その女性が追いついて


私の2m位、左に並ぶような形で止まった。




おっ、これは…


「声をかけなさい。」


と、言っているようなもんだな。(笑)
---
goボタン





で、信号が青になって女性が歩き出す。




私は自転車から降りて

女性が横断歩道を渡りきったところで声をかけた。




女性が左を向いているところを

右から声をかけたら、


「おぉー!」


と、ものすごいびっくりして

飛び跳ねるようなリアクションをした。(笑)

(これが漫画みたいな反応でおもしろかった。)


すかさず、そこを指摘する。



で、同じ方向に向かっていたので
話しながら途中まで一緒に行く事に…


普通に会話のキャッチボールのできる女性だった。



が、



会話の展開や立ち止めることも考えず、

どうでもいい話をだらだらとして終わってしまった。




しまった~


これは、ナンパだった。。(・・;)



まぁ、でも


ついでにナンパで声をかけた

ということでよしとしよう!



        

 

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

▼ 残念ながらボツになったナンパ物語 ▼
 
先日、平日に仕事の休みがとれた日に


 『○○のついでにナンパ』


応用編として

こんなことをやってみた。




外回りの営業マンが仕事で

客先を回るような感覚で


買い物や気になっている店、
一度行ってみたかったスポットなど


ナンパとは別の目的をもって


朝から色々な場所を回り、


そのついでに

気になった女性がいたら
声をかけるというやつである。



(この手法はナンパで理想の結果が得られなかった場合でも
 「時間を有効活用した」という気分になれる。)





以前、観光しながらナンパ
という記事を書いたが

それにかなり近い感じのものである。



で、まず、

こんな感じで一日のスケジュールを立てた。
(途中、休憩する時間や移動時間も入れて)

   9:00~10:30  A駅 繁華街
  11:00~12:30  B駅 オフィス街
  14:00~15:30  C駅 オフィス街ショッピング街
  16:30~18:00  D駅 ショッピング街
  18:30~20:00  E駅 繁華街



一応、

ゴールデンウィーク特別企画

  『春の東京ナンパめぐり』


として

ドラマ化(連載記事)も考えていた…(笑)


が、思い通りにならなかった部分も多かったので
今回は残念ながらボツになった。。





思い通りだった点

 ・各場所での時間制限があるため、だらだらしなかった。

 ・反応が悪かったとしても場所が変わることでリフレッシュできた。

 ・移動時間を考察の時間に使えた。



思い通りでなかった点

 ・休憩時間も考慮して計画したつもりだったが、
  16時を過ぎたあたりでスタミナ切れになってしまい
  スケジュールどおり最後まで実行することができなかった。

  (最初A駅に着いたのも10時だった。)

 ・途中、逆方面の電車に乗ってしまい、
  3駅程進んで間違いに気づくという場面があった。。


 ・OLの集まるランチスポット(外で弁当を食べる場所)を
  見つけることができなかった。







で、結局、この日は結果としては
特に何もなかったのだが、

こういう時こそ

何がだめだったのか、


あのシチュエーションあのタイプの女性

どうすればよかったかなど


細かい点までしっかり時間をかけて
研究しようという気になりますね。






あと、気づいた点としては


例え、連絡先の交換ができない女性でも



会話の成立する女性からは



次につながるものが

色々と得られるなと…



というか得るべきだなと。





まぁ、でも今回のような企画は

私的にはおもしろいので
また機会があったらやってみようと思う。


重要なのは楽しみながらやることですね!



自分が楽しんでる感がない状態で
ナンパをしても


それは、


  ただの作業になってしまうから。



        

 

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

大人の女性の大人な対応
8月18日(木) 


【本日のナンパ】

 活動時間: 50分
 時間帯: 夜
 服装: 私服
 声かけ: 3人
 アドレス交換: 1人


本日は買い物がてら
例のナンパ師皆無のオリジナルナンパスポットへ行った。
(1人目の女性はそこへ行く途中で声をかけた)


■1人目

電車の中でいかにも就職活動という感じの女性を発見。

目が大きく、清純でかわいらしい感じの子だった。

しかも、2回程目が合った。
(特に目を合わせようとしていたわけではないが)

んっ、たまたまか、

もしかしたら、
向こうもこっちのことを気になっているのか。

などと期待もしつつ…


とにかく、タイミングを見計らって
声をかけないときっと後悔すると思い、
その女性が降りた駅で自分も電車を降りる。


そして、声をかける。

反応はまずまず、
やはり、就活の帰りだった。

ただ、その女性は友達との待ち合わせがあって
この駅で乗り換えのようだ。
時間がないということで、その足を止められなかった。。


 う~、…残念


まぁ、でも声をかけずに後悔をするよりは、
失敗に終わった声かけ内容を後悔することの方がいい。

あの、なんとも清楚な子と
わずかな時間でも会話ができたんだ。
と、プラス思考で。

2人目に続く…



■2人目

例のスポットに着くと
スタイルのよい女性が地図を見て何かを探している。

こ、これは、
私がよくやる道案内ナンパでいけるのでは…


早速、声をかけてみる。

 私 「何か探してます?」

女性 「あの、○○に行きたいんですけど~」

と笑顔だ。


 よしっ!


「あ、もうわかりましたんで」のパターンではない。
 ↑道案内ナンパはこのパターンで逃げられることもある。


そして、自分もまだこの辺をあまり探索できていないため、
少し迷いつつも道案内をする。

この子は友達への誕生日プレゼントを買いにきたようで
私も一緒にその店に行く。

感じのよい子だったので
会話のキャッチボールもリズミカルにいき、
ちょっとしたデートをしているような気分だった。


ただ、買い物後、食事のオファーをしたのだが、
この後、用事があるのでと断られてしまった。

う~ん、しょうがないので、
ここでアドレス交換をして、バイバイする。

3人目へと続く…




今回の記事は長くなりそうなので、ここでちょっと一息☆



↑天然水のAQUAとSuicaがコラボしたようです。





■3人目

3人目は引き続き、このスポットで綺麗目の大人の女性に声をかけた。
(見た目は若いが会話の内容からして、おそらく40代)


特徴のある靴だったので
まずはファッションネタで攻める。

さすが、大人の女性
冷静に返してくる。

反応は良くも悪くもない感じ。

ただ、若い子と違って
こちらが傷つかないような返しをしてくる。
やっぱ、大人の女性。すばらしい。


断り方が優しいので
こちらの精神的ダメージはなく、
平行トークで粘ってみる。


メールの返信がなくても
とりあえず、アドレス交換だけはしておきたい。


 と思ったが、

 だめでした。。。 ガードが固い…


何か母性本能をくすぐるようなトークを
すればよかったのかもしれないが
とっさに思いつかなかった。



結局、この女性から番ゲはできなかったのだが、
若い女性も、同じ断るにしても
こういう断り方を見習ってほしいと思った。(笑)



P.S.1
 ブログを更新しないとと思っていたのですが、
 FC2ブログランキングで首位から陥落して、
 ブログに対するモチベーションが少し下がっていました。

P.S.2
 先日、ハーバードナンパスクールの第2回懇親会がありました。
 新しい方も増えて、楽しい時間を過ごせました。
 色々な業種の方がいるので異業種交流会へ行くより
 HNS懇親会の方がきっと面白いですよ。(笑)


 また、懇親会の中で今月の全体講習は○○で行うという話がありました。
 私は○○でナンパしたことがなかったので、どんな感じなのか楽しみです。

テーマ:大人の恋愛 - ジャンル:恋愛


Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
