新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
心に響くことだけをやりなさい!


三ヶ月ほど前に発売された


伝え方が9割


という本がかなり売れてるらしい。




Amazonの ベストセラー商品ランキング を見ても

その人気の度合いがわかる。




伝え方が9割





ただ、Amazonの商品の説明を読んでも
その良さが伝わってこなかったので…^^;


実際に書店で中身を確認した。





ありきたりなことも書いてあるが、

参考になる部分も結構あった。



この本に書かれてる言葉をそのまま使うのではなく、

この考え方を参考に自分の言葉を作り出すとよいと思う。





ちなみに以前、このブログで

仕事のやり取りでIPメッセンジャーを使う際は
「~」や「!」を入れるといいよ。

ということを書きましたが、

これ、サプライズ法って言うらしいですね。





で、発想力も高まるだろうと思って

この本を購入しようと決めたのですが…





しかし、


私の目をひく、これより気になる本がすぐ近くに。。





それが、


心に響くことだけをやりなさい!

一瞬で自分らしく生きられるパッションテスト




という本でした。





心に響くことだけをやりなさい!




こちらは、つい数日前に発売されたばかりの本で

海外の有名著者たちが大絶賛のベストセラーが

日本初上陸ということらしい。




私はこの手の本はとりあえず、太字のところだけ目を通していって

気になったところはその周りも読んでみて

本の良し悪しを決めるのだが、つい読み入ってしまった。




結局、私は2冊とも買っていったのであった。
 



      
 
 


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

世界の名言・格言大賞 『勇気とやる気部門』
===============================================================
 最近、本業の方が落ち着いてきたので、生活に余裕が出てきました。
 他のことにも色々と時間を使えるようになってきました。
 日々、充実した生活を送っていきたいですね。
===============================================================



さて、前回の記事では、

勇気が出る名言集という

iPhoneアプリがあるんだけど、


このアプリ使いづらいんだよ。

ってことを書きました。
―――
勇気が出る名言集





なので、自分への戒めでもありますが、


私がこのアプリの中から

気になったものをいくつかご紹介したいと思います。

(絞りきれなかったので、いくつかというか、かなりあります。^^;)





もし、あなたが、世界名言協会の審査員で
(そんなのないですが…)



今回、ノミネートされた40作品の中から



最優秀賞を選ぶとしたら、


誰のどの名言にしますか??
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'





◆◇ 学者 ◆◇


  成功者になろうとするのではなく、価値のある人間になろうとしなさい

アルバート・アインシュタイン
ドイツ出身の物理学者
(1879年3月14日 - 1955年4月18日)



  本当に幸せになる人は、どのようにして奉仕するかを探し求め、
  そしてそれを発見した人だけだ。
  われわれは何かを得る事によって生活しているが、
  人生は与えることによって豊かになる


アルバート・シュバイツァー
フランスの哲学者
(1875年1月14日 - 1965年9月4日)



  世の中には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

ミシェル・ド・モンテーニュ
フランスの哲学者
(1533年2月28日 - 1592年9月13日)



  いい事に出会えば人は幸せになれるし、
  悪い事に出会えば人は哲学者になれる。
  どっちにもいいところがある。


ソクラテス
古代ギリシャの哲学者
(紀元前469年頃 - 紀元前399年4月27日)



  一度も不幸な目に遭わなかった者ほど、不幸な者はいない。
  このような者は、自分自身を試練する事が許されなかったからである。


ルキウス・アンナエウス・セネカ
ローマ帝国の哲学者
(紀元前1年頃 - 65年4月)



  運は我々から富を奪うことはできても、勇気を奪うことはできない。

ルキウス・アンナエウス・セネカ
ローマ帝国の哲学者
(紀元前1年頃 - 65年4月)





◆◇ 作家 ◆◇


  人をつくるのは理性であり、人を動かすのは感情である

ルヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
ドイツの詩人
(1749年8月28日 - 1832年3月22日)



  常に時間はたっぷりある。うまく使いきりさえすれば。

ルヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
ドイツの詩人
(1749年8月28日 - 1832年3月22日)



  勇気とは、窮しても品位を失わないことだ。

アーネスト・ヘミングウェイ
アメリカの小説家
(1899年7月21日 - 1961年7月2日)



  勇気とは、恐怖に抵抗し、恐怖を支配することである。
  恐怖を感じないことではない。


アマーク・トウェイン
アメリカの小説家
(1835年11月30日 - 1910年4月21日)



  恐怖の多くはティシュペーパーほどの厚みしかない。
  勇気を出して一歩すすめば、くぐり抜けることができる。


ブレンダイン・フランシス
アイルランドの作家



  恐怖に打ち勝つには、勇気よりも好奇心である。

ジェーマス・ステファンス
アイルランドの詩人



  楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ。

ジェーマス・ステファンス
スペイン出身の詩人



  疲れた人はしばし路傍の草に腰をおいてろ道行く人を眺めるがよい。
  人は決してそう遠くは行くまい。


イワン・ツルゲーネフ
ロシアの小説家
(1818年11月9日 - 1883年9月3日)



  人間はどこか臆病なところがあるからこそ、
  「大胆」というのが褒め言葉になるのだ。


マーク・トウェイン
ロシアの小説家
(1835年11月30日 - 1910年4月21日)





◆◇ 実業家 ◆◇


  復習と応用を絶えず積極的に繰り返すことによって、
  はじめて、さまざまな原理を習慣として無意識に使いこなせるようになる。


デール・カーネギー
アメリカの実業家
(1888年11月24日 - 1955年11月1日)



  危険を冒せ。人生は全てチャンスだ。
  ふつう、一番遠くまでたどり着く者は大胆に行動する意欲のある人だ。


デール・カーネギー
アメリカの実業家
(1888年11月24日 - 1955年11月1日)



  たいていの者は、自分でも思いがけないほど、
  すばらしい勇気を持っている。


デール・カーネギー
アメリカの実業家
(1888年11月24日 - 1955年11月1日)



  20歳だろうが80歳だろうが、
  そこで立ち止まってしまう人間は誰でも老人だ。


ヘンリー・フォード
アメリカの実業家
(1863年7月30日 - 1947年4月7日)



  人を動かすことができる人は、他人の気持ちになれる人である。

本田 宗一郎
日本の実業家
(1906年11月17日 - 1991年8月5日)



  絶体絶命の時に出る力が本当の力なんだ。
  人間は、やろうと思えば大抵のことはできるんだから


本田 宗一郎
日本の実業家
(1906年11月17日 - 1991年8月5日)



  60%の見通しで判断が出来たら、決断することだ。
  後は勇気と実行力である。


松下 幸之助
日本の実業家
(1894年11月27日 - 1989年4月27日)



  必要なのは、勇気ではなく、覚悟
  決めてしまえば、すべては動き始める。


高橋 歩
日本の実業家
(1972年8月26日 - )



  勇気とガッツが、退屈な日常の繰り返しを、
  無限の可能性に満ちた時間に変えていく。


安藤 忠雄
日本の建築家
(1941年9月13日 - )




  直感とは、すぐに決断する勇気だ。

小室 哲哉
日本のミュージシャン
(1958年11月27日 - )



  夢は必ずかなう。それを追い求める勇気さえあれば。

ウォルト・ディズニー
アメリカのアニメーター
(1901年12月5日 - 1966年12月15日)



  やる気をすっかりなくさない限り、失敗はありえない。

エルバート・ハバート
アメリカの教育家
(1856年6月19日 - 1915年5月7日)



  勇気は、安らかな暮らしを得るために必要な投資だ。
  それを知らない人間は、小さなことにつまずき続けるだろう。


アメリア・イアハート
アメリカの飛行士
(1897年7月24日 - 1937年7月2日)





◆◇ 俳優 ◆◇


  大統領や総理大臣には代わりがいるだろうが、
  オレの代わりはいないんだ。


勝 新太郎
日本の俳優
(1931年11月29日 - 1997年6月21日)



  自分を信頼した者がそこにいるとしたら、不幸にさせたくないよね

哀川 翔
日本の俳優
(1961年5月24日 - )



  私が後悔することは、しなかったことであり、
  できなかったことではない。


イングリッド・バーグマン
スウェーデンの出身の女優
(1915年8月29日 - 1982年8月29日)





◆◇ スポーツ選手 ◆◇


  冒険してやろうという勇気がなければ、何も達成できない

モハメド・アリ
アメリカの元プロボクサー
(1942年1月17日 - )



  自分の弱さを認めたとき、人は、前進する勇気が湧いてくる

松岡 修造
日本の元プロテニスプレーヤー
(1967年11月6日 - )



  悩みのない人生を送るのに必要なこと。
  それは、「いま」を生きて、「いま」を少し変える勇気を持つことだけだ。


須藤 元気
日本の元総合格闘家
(1978年3月8日 - )





◆◇ その他 ◆◇


  天才とは1パーセントのひらめきと99パーセントの努力である
  たえまない観察と実験、失敗と努力の積み重ねによって成し遂げられる


トーマス・エジソン
アメリカの発明家
(1847年2月11日 - 1931年10月18日)



  もし自分にできることを全て実行すれば、
  その結果に文字通りびっくり仰天するだろう


トーマス・エジソン
アメリカの発明家
(1847年2月11日 - 1931年10月18日)



  勇敢であれ!すべては後からついてくる

ジャワハルラール・ネルー
インドの初代首相
(1889年11月14日 - 1964年5月27日)



  英雄は、普通人よりも勇気があるのではなく、
  五分間ほど勇気が長続きするだけの話だ。


ラルフ・ワルド・エマーソン
アメリカの思想家
(1803年5月25日 - 1882年4月27日)



  最初の一歩を踏み出しなさい。階段全体を見る必要はない。
  ただ、最初の一段を上りなさい。


マーティン・ルーサー・キング
アメリカの牧師
(1929年1月15日 - 1968年4月4日)



  一歩を踏み出す勇気は、「今、やりたい」という
  自分の気持ちを信じることから生まれる。


栗城 史多
日本の登山家
(1982年6月9日 - )




以上、偉人達の勇気の出る名言集でした。





座右の銘にしたい名言は人それぞれで異なるでしょうが、


自分を奮い立たせるために

名言探しをしてみるのもなかなかいいものです。^^

 
 

           
 
 

テーマ:哲学/倫理学 - ジャンル:学問・文化・芸術

【英語・英会話教材】ロゼッタストーンの評判と効果は…
=================================================
 先日、女性との会話のやりとりでこちらが何気なく発した言葉が、
 予想外にウケたという場面があった。
 こういうのは後でメモっておいた方がいいかもな。
 (どういう流れでどのようなタイミングで使ったかなど。)
 
 同じようなシチュエーションであれば、別の女性にも使えるだろうし、
 とっさに出た言葉なんて意識しないとすぐに忘れてしまうからな。

==================================================



で、本題。


最近、ちょっと気になっているものがある。




外国語を母国語にする。

ロゼッタストーン Rosetta Stone


という

世界各地で販売されている語学ソフトだ。




言語(ソフト)の種類は英語を含め30言語以上あるらしい。

(英語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、
 中国語、ロシア語、オランダ語、韓国語、日本語、
 フィリピン語、ポルトガル語…など)




下記リンクに

ロゼッタストーン動画や詳しい内容が記載されている。





ポイントをまとめるとこんな感じだ。




[Point1] 自然に直感的に外国語を話す。

  子供の頃に言葉を覚えていったように自然と外国語が身につく。


[Point2] 今までになかった音声認識エンジン

  波形グラフでネイティブとの発音の違いをビジュアルで認識。


[Point3] 実際のネイティブコーチ

  ネイティブコーチがやさしくレッスン。
  実際の会話を通してさらに外国語を磨く。


[Point4] いつでもどこでもトレーニング

  時間や場所を選ばず、
  外出先や、空いた時間にどこでも気軽に学べる。


[Point5] 何よりも楽しいが継続の秘密。

  話せるようになるには、「聞いて、話す」を
  繰り返す事が最も効果的。




よくあるご質問 ←質問の回答はこちら…

 【1位】 聞くだけのCD教材とどう違うのですか?
 【2位】 会話スクールと比べた時のメリットはありますか?
 【3位】 どのような学習スタイルが可能ですか?
 【4位】 どのレベルから始めればいいですか?
 【5位】 TOEICだとどの位のスコアを取れるレベルですか?



で、


ロゼッタストーンのホームページ
では当然、定価で販売されている。


詳しい説明が書いてある ロゼッタストーン楽天市場店
で買うと15,000円オフになる。


アマゾンで買った場合は20,000円オフになる。

ロゼッタストーン 英語 (アメリカ) レベル1、2、3、4&5セット v4
TOTALe オンライン15か月版





う~ん、気になる。。 ( ̄ー ̄



        

 

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育


Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
