新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
IPメッセンジャーを使って仲良くなる方法【社内恋愛】
 
さて、今回は


『IPメッセンジャーを使っている職場で

 仕事上やり取りのある女性と親しくなる方法』




という

かなりマニアックな話題で記事を書いてみたいと思います。(笑)





ちなみに今回の記事は

職場でメッセンジャーソフトを使う環境にない方には

よくわからない記事に感じると思います。



ただ、他にこんな記事を書く人も

いないと思うので、とりあえず、書いてみます。





まず、IPメッセンジャーについて説明しておきますと


これをパソコンに入れてると同じ社内のネットワーク内で

チャットのような感覚で簡単にメッセージのやりとりができるんです。

基本的には即座に仕事の用件を伝えたい時などに使われます。



これです。

 ↓↓

IPメッセンジャー





で、ですね、


私がメッセンジャーを使って

女性と仕事のやり取りをする機会があった際に

やっていることなんですが、



メッセージにちょっとだけ感情を入れるんです。




例えば、今回のような文があったとしましょう。

そしたら、


メッセージ1



とか、


メッセージ2


みたいな感じですね。

(「ー」「~」「!」というのは結構使い勝手がいいです。)




すると、


女性のタイプにもよるとは思いますが、


文章の中に顔文字を入れて返してくれる

女性が多いんですね~。^^




通常、親しい間柄でないと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
仕事のやり取りで顔文字は使ったりはしないので
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


一気にお互いの親近感がわいてきます。(笑)
 
 
>>この記事の続きを読む  



テーマ:気になる人 - ジャンル:恋愛

会社で女性を下の名前で呼ぶのはセクハラ?
 
 
朝日新聞社が毎週発行しているAERAという雑誌。


   AERA
   AERA 2012年11月19日号



私自身、この雑誌は購入したことはないのですが、



ネットを見れる環境で仕事をしているほとんどの人が

会社で一日一回はチェックしてしまうという

ヤフートップページにて

この雑誌のなかなかおもしろい記事が紹介されてました。



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 異性社員を下の名前で呼ぶのはセクハラ? [ヤフーニュース]

 異性の部下を下の名前で呼ぶ 後ろ向きな意見が半数以上

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



まぁ、呼ぶ人・呼ばれる人のキャラにもよるだろうけど、

職場でその人を下の名前で呼ぶのが

ある程度、浸透していないと違和感を感じるでしょうね。




            
 
 

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

オフィスで大活躍のメンズミュール・ビジネスサンダル
 

今回はビジネスマンあるあるです。


デスクワーク


私の普段の仕事はデスクワークになります。

服装はスーツに革靴です。



まぁ、普通ですね。






ただ、革靴ってずっと履きっぱなしだと

足がむれたり、圧迫感があるのでちょっとしんどい。。


自分の席に座って仕事をしているときは

サンダルを履いてるという人も結構います。

靴を脱いでる人もいます。



まぁ、ここまでも普通ですね。






急に誰かに呼ばれたり、

急に携帯電話がなって、フロア外に出て話すってことも

あると思います。



まぁ、これも結構見る光景です。






で、そんな職場で便利なのが


このビジネスサンダル





 メンズミュール(ビジネスタイプ)
 ※形状はモンクビットと3種類あります。





見た目はサンダルではなく、ビジネスシューズなので

基本、サンダル禁止の会社であっても使えます!(笑)





で、こいつが、ただオシャレなだけじゃなくて、

ちゃんとオフィス内で履くことを考慮して作られたもので



通気性履き心地などにもこだわっていて


なかなかのすぐれものなんです。





価格も手頃とあって人気商品で

売り切れ間近なので、ご検討中の方はお早めに~!



           
 

 

テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス


Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
