新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
疲れてる時に優しく微笑みかけられると癒されます!(笑)
 

さて、今回は久しぶりにオフィスでの出会いに関する記事です。

オフィスビル




私は現在、とあるオフィスビルで働いてるのですが、
同じビルで働く女性と知り合いになり、
仲良くなるために以下の方法を実践しています。
(今回は同じ会社の女性の例です。)



◆STEP1 気軽に挨拶できる関係になる。

 エレベータ、通路、給湯室等ですれ違いざまに挨拶をする。(なるべく笑顔で)

 この場合、女性の反応としては以下のパターンに分かれます。

   パターン1 笑顔で挨拶をしてくれる。
   パターン2 挨拶をしてくれる。
   パターン3 会釈をしてくれる。
   パターン4 無反応

  だいたい、最初はパターン2 か パターン3 が多いかな。
  
  パターン4の無反応の場合もあるのですが、
  これは女性が無視をしたというよりは、

  男性側の声が小さくて聞こえてなかったり、
  面識がないので女性が自分に挨拶されたことに気づかなかった
  ということが原因である場合が多いです。


 (最初は挨拶だけでも緊張して小声になっちゃったりするんだよね。^^;)



◆STEP2 気軽に話せる関係になる。

 お互いに会ったら笑顔で挨拶できるような関係になったら、
 次は挨拶するついでに何か一言、二言話しかけてみる。



◆STEP3 冗談を言い合える関係になる。

 女性が冗談ととれるようなことを言ってからかってみたり、
 他の人が言わなそうなことを言って笑い反応を得る。




と、こんな感じなんですが、

で、この記事で何が言いたいかというと



今、総務の仕事をしてる女性で

STEP2まで進んでる女性がいるんだけどさ~


この間、仕事で疲れもストレスも溜まっているときに

オフィスのフロア内でバッタリ会ったんだけどさ~



その時に

私の顔を見て、微笑みかけてくれて、

小声でささやくように、「おつかれさま」



って言ってくれたんだよね~





なんか、癒されたよね~(笑)



              









テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛

やっと会えたんだけど…の件

例の会えそうで会えなかった女性と
ようやく会うことができました。

(初めて会った時から8ヶ月以上も会っていないため
 なんか変なドキドキ感があってちょっと緊張してました。)



◆前回記事
 http://hamananpa.blog.fc2.com/blog-entry-162.html




当日、私が若干早く着いたので
近くでブラブラしていると

彼女からついたメールが来たので
電話してみる。


 私 「どこにいる?」

女性 「○○の前にいる。」

 私 「了解。今行く」



そして、待ち合わせ場所につく。
彼女は携帯手に持ち辺りを見渡すような感じで立っていた。


 私 「おつかれ~」

女性 「・・・」

 私 「お疲れ???」


すると、女性が私から少し離れ、電話をしだした。


えっ??と思い、私も電話をしてみる。
普通に電話がかかり、待ち合わせの女性が電話に出る。




そ、そうなんです。私は


おもいっきり人違いをしていたのです。(笑)



随分前のことなので
はっきり顔は覚えておりません。^^;





どうやら、「××の○○」じゃなくて、「△△の○○」にいるらしい。

というとで、私は「△△の○○」に向かいました。


(危うく、待ち合わせに来て別の女性を
 ナンパしてると思われてしまうとこでした。)

 

           


  ↓↓この記事の続きはこちら↓↓
>>この記事の続きを読む  


テーマ:出会い - ジャンル:恋愛

第7話「アイコンタクト」
 
■歯科医院で働く女性たち


※この物語は私が今年の夏(6月下旬~8月上旬まで)
 歯医者に通っていたときの話です。


 ↓これまでのお話は下記リンクをクリックして下さい。

 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話


earth



今回はまず、前回抜いた部分のチェックと
歯のクリーニング、

そして、もう1本、
虫歯がかなり進行してしまっている
歯を抜くことになった。

先生はいつものまりこさん、
助手はお馴染みのさやかさん、


で、無事歯を抜き終わった。


あまり会話する時間もとれず、
普通な感じで終わってしまった。



この2人はもう何度も顔を合わせてるし、
今後はもう少しつっこんだ話をしていきたいな。




で、昼時だったので
この日は帰りに例のスーパーへ寄った。


今日は誰とも会わないな~

と思ったら


エスカレータを上る衛生士のあきさんを発見!!




あっ、
 と思い、

じっと視線を送ってみた。




すると、私に気づいてくれた。^^


笑顔で2回程、
うなずくような感じで会釈してくれた。



私も笑顔で会釈する。



よしっ、このアイコンタクトは
次にいかせる気がするぞ!



って思った。(笑)




◆次回予告

  歯科医院で働く女性たち 第8話「共通の話題」


           
 
 

テーマ:キュン(*´д`*)みたいなw - ジャンル:恋愛


Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
