新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
プロフィール2013


――
ブログ管理人の浜菜かおる ♂です。

お待たせいたしました。
年もあけましたので
あらためて自己紹介させていただきます。


 ◆昨年(2012年)のプロフィール記事はこちら
  http://hamananpa.blog.fc2.com/blog-entry-77.html




私は30代の会社勤めの社会人です。

そして2011年6月にナンパブログとして書き始めたこのブログですが
ハーバードナンパスクールのオープニングメンバーでもあります。
※最近はあまり顔を出してないですが、卒業とか脱退はしていないです。(笑)

 ◆ハーバードナンパスクールについて
  http://hamananpa.blog.fc2.com/blog-entry-96.html



 基本的には大人の落ち着いた女性が好きなんですが、
 AKB48の中だと「まゆゆ」を推してます。(笑)
 こんな娘や妹がいたらかわいいなって思っちゃいます。

 ◆AKB48 わかりやすいチームB推し
  http://hamananpa.blog.fc2.com/blog-entry-56.html
 


 ちなみに純愛系のデートとか結構好きです。

 ◆純愛デート
  http://hamananpa.blog.fc2.com/blog-entry-60.html



 たばこを吸ってた時期もありましたが辞めました。

 ◆ドンキで買える禁煙グッズ
  http://hamananpa.blog.fc2.com/blog-entry-148.html



 なにげにアイブローコートとか使っちゃってます。(笑)

 ◆若い女性に人気の激安アイブローコート
  http://hamananpa.blog.fc2.com/blog-entry-24.html



 家には座れるぬいぐるみがあります。(笑)

 ◆渡辺直美も座れるぬいぐるみ
  http://hamananpa.blog.fc2.com/blog-entry-61.html



 最近はあまりテレビを見てないですが、
 バラエティ番組やお笑いは結構好きです。

 ◆バカリズム得意のIPPONグランプリ
  http://hamananpa.blog.fc2.com/blog-entry-53.html



 高校時代はドラゴンボールとろくでなしBLUSEが楽しみで
 毎週「週刊少年ジャンプ」を買ってました。(笑)
 
 ◆ドラゴンボール フリーザ編
  http://hamananpa.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

 ◆ろくでなしBLUSE 東京四天王編
  http://hamananpa.blog.fc2.com/blog-entry-43.html



と、こんな感じで
このプロフィール記事にはこれからもリンクを増やしたりと
ときどき修正していく予定です。

ブログ上部のグローバルメニューに
プロフィールのリンクをはっておきますので
たまにチェックしてみて下さい!


それでは、本年もよろしくお願いします。
 
 

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

XMindでマインドマップを作ろう!
今年のこのブログの方針として、

『おもしろくて役に立つ』

記事をたくさん書いていけたらなって思っています。


女性との出会いやデートについても
読んでて楽しくなるようなものは記事にしていきます。(笑)




さて、あなたはブレインダンプマインドマップという言葉を

聞いたことありますでしょうか。



マインドマップ


こんな感じで頭の中にある思考などを書き出して(ブレインダンプ)
図にしたもの(マインドマップ)なのですが、



こうやってマッピングすることで
頭の中がすっきり整理されて


記憶力や理解力を高めたり、

新たな発想を生み出したりするのに大変役に立つのです!



私は最近、ビジネス書を読んだり、
心理学の勉強などをしているのですが、
仕事や恋愛、趣味になど色々使えると思います。



で、このマインドマップですが、
XMindというフリーソフトで簡単に作れちゃうんです。

無料とは思えないくらい機能も充実しているんです。



XMind マインドマッピングソフト
http://jp.xmind.net/


ちなみに「xmind 使い方」などで検索すると
このソフトの説明書的なサイトがたくさんでてきます。



            
 
 

テーマ:効果的な学習法など - ジャンル:学校・教育

ワンピース全巻セット今なら…


 ついに、買っちゃいました!



漫画ワンピース全巻



     ワンピース 全68巻



私はヤフーオークション で購入しましたが、

現在、ヤフオクではワンピース全巻(1~68巻)が

20000円前後で売買されています。






さすがに日本一売れている漫画だけあって、
かなりの数が出品されています。



ちなみに全巻セットで買おうとしたときにヤフオクの検索で

「ワンピース 全巻」などの
キーワードで検索する人が多いかと思いますが、



カテゴリをあまり絞り込まずに

例えば、『ONE PIECE 巻』とか
あまり検索されてなさそうなキーワードで検索して


他の人が見落としている出品商品を見つけると

通常のヤフオク相場より2000円位安く買えたりもします。




ワンピースは男女や年代を問わず、
多くの人が読んで知ってる漫画なので
話の話題にも使えますし、

 『なんでこんなに売れてるんだろう?』
 『他の漫画との違いは何?』


みたいな感じでおもしろさを追求してみると

自分の表現力や創造力が高まるかもしれないですね。^^



            
 
 

テーマ:ONE PIECE - ジャンル:アニメ・コミック


Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
