新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
魅力的な人になろう!
 
先月、ついに発売されました~



魅力的な人になる心理テクニック



ワンピースのキャラに学ぶ

「魅力的な人」になる心理テクニック


 冒険するように楽しくたくましく生きるコツ



『ONE PIECE』の仲間たちが教えてくれた

周りの人を一瞬であなたの味方にする方法




また、ワンピースかぁ。と思わないで下さい。(笑)




この本には

仕事、ネットビジネス、ナンパ、恋愛など

様々な場面で使えるであろう心理テクニックが書かれています。


強いマインドの持ち方もたくさん学べます。





ワンピースを読んでいる人なら

それぞれのキャラをイメージできるので頭に入りやすく、

スラスラ読めと思います。(笑)



こうやって物事を別の角度からとらえることによって


普段なかなか身につかないことも吸収しやすくなります。





【第1章】

ワンピースのキャラに学ぶ

「最強の自分」を作り出す方法

 ・ルフィに学ぶ
 ・ゾロに学ぶ
 ・チョッパーに学ぶ
 ・ブルックに学ぶ
 ・ナミに学ぶ
 ・ウソップに学ぶ
 ・シャンクスに学ぶ
 ・しらほしに学ぶ
 ・フランキーに学ぶ


【第2章】

ワンピースのキャラに学ぶ

周りから一目置かれる人になる方法

 ・原作者:尾田栄一郎さんに学ぶ
 ・ミホークに学ぶ
 ・エースに学ぶ
 ・ビビに学ぶ
 ・青キジに学ぶ
 ・レイリーに学ぶ
 ・ルッチに学ぶ
 ・センゴクに学ぶ
 ・スモーカーに学ぶ
 ・たしぎに学ぶ
 ・ラブーンに学ぶ


【第3章】

ワンピースのキャラに学ぶ

「なりたい自分」になる方法

 ・エネルに学ぶ
 ・キャプテン・クロに学ぶ
 ・クロコダイルに学ぶ
 ・ゼフに学ぶ
 ・バギーに学ぶ
 ・デュパルに学ぶ
 ・ノーランドに学ぶ
 ・ヒルルクに学ぶ
 ・コウシロウに学ぶ
 ・トムに学ぶ


【第4章】

ワンピースのキャラに学ぶ

折れない心を培う方法

 ・白ひげに学ぶ
 ・黒ひげに学ぶ
 ・モンブラン・クリケットに学ぶ
 ・ハンコックに学ぶ
 ・カヤに学ぶ
 ・ボン・クレーに学ぶ
 ・マゼランに学ぶ
 ・オトヒメに学ぶ
 ・サボに学ぶ


【第5章】

ワンピースのキャラに学ぶ

「自分のブランド力」を上げる方法

 ・イワンコフに学ぶ
 ・ゴール・D・ロジャーに学ぶ
 ・赤犬に学ぶ
 ・ハンニャバルに学ぶ
 ・ゲンゾウに学ぶ
 ・ハグワール・D・サウロに学ぶ
 ・ローラに学ぶ
 ・ジンベエに学ぶ
 ・ポートガス・D・ルージュに学ぶ
 ・ドリーに学ぶ


【第6章】

ワンピースのキャラに学ぶ

逆境に負けず成功を勝ち取る方法

 ・ローに学ぶ
 ・イシリーに学ぶ
 ・ネプチューンに学ぶ
 ・ダダンに学ぶ
 ・シャーリーに学ぶ
 ・コアラに学ぶ
 ・ステリーに学ぶ
 ・ブードルに学ぶ
 ・オクトパ子に学ぶ


※この本の著者は心理学者の内藤 誼人(ないとうよしひと)さんです。



―――




というわけで、


 人生、冒険するように楽しく生きましょう!^^



            
 
 

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

IPメッセンジャーを使って仲良くなる方法【社内恋愛】
 
さて、今回は


『IPメッセンジャーを使っている職場で

 仕事上やり取りのある女性と親しくなる方法』




という

かなりマニアックな話題で記事を書いてみたいと思います。(笑)





ちなみに今回の記事は

職場でメッセンジャーソフトを使う環境にない方には

よくわからない記事に感じると思います。



ただ、他にこんな記事を書く人も

いないと思うので、とりあえず、書いてみます。





まず、IPメッセンジャーについて説明しておきますと


これをパソコンに入れてると同じ社内のネットワーク内で

チャットのような感覚で簡単にメッセージのやりとりができるんです。

基本的には即座に仕事の用件を伝えたい時などに使われます。



これです。

 ↓↓

IPメッセンジャー





で、ですね、


私がメッセンジャーを使って

女性と仕事のやり取りをする機会があった際に

やっていることなんですが、



メッセージにちょっとだけ感情を入れるんです。




例えば、今回のような文があったとしましょう。

そしたら、


メッセージ1



とか、


メッセージ2


みたいな感じですね。

(「ー」「~」「!」というのは結構使い勝手がいいです。)




すると、


女性のタイプにもよるとは思いますが、


文章の中に顔文字を入れて返してくれる

女性が多いんですね~。^^




通常、親しい間柄でないと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
仕事のやり取りで顔文字は使ったりはしないので
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


一気にお互いの親近感がわいてきます。(笑)
 
 
>>この記事の続きを読む  


テーマ:気になる人 - ジャンル:恋愛

メモ紙で思考を現実化!?
 
今回は、


パソコンで作業をする人にとって



とっても便利な

フリーソフトを紹介します。



その名も…



メモ紙です。



メモ紙




これ、


メモ帳なんだけど、Wordのように文字装飾ができて~


メモ帳なんだけど、カテゴリ分けができて~





でもって、このメモ紙の最大のメリット
ともいえる使い方が、


このように「表示」⇒「ページ一覧」⇒ページを結ぶ線を付ける
チェックを入れることで

メモ紙 使い方



Windowsのエクスプローラを使ってるような間隔で
フォルダ単位でメモを折りたためるので

どんなにメモが大量に増えたとしても

すっきり整理できるんだよね。


(サブフォルダをたくさん作って階層構造にもできます。)





一度作ったメモはドラッグ&ドロップで好きなフォルダへ移動可能!



しかも、リアルタイムで自動保存されるので、

しまったぁ、保存しそこなったー( ̄□ ̄;)!!


なんてこともないんですね~(笑)




しかも、さらに言うと

「しおり機能」なんてのもついちゃってるもんだから

起動したときに書き途中のメモだったり、
自分が最初に開きたいメモだったりを
真っ先に表示することもできるんだよね~




こんな感じで背景の色を変えてみたりと
細かなカスタマイズもできちゃうよ。

メモ紙 ピンク





この、まさに、メモ帳と付箋とWord(ワード)の
イイとこ取りをしたようなこのソフト


無料のメモ管理ソフト 「メモ紙」




私の中ではかなり重宝してますよ♪





さぁ、

あなたもメモ紙を使って






思考を現実化



しましょう!(笑)


by ナポレオン・ヒル



         


テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス


Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
