新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
スポンサーサイト
▼ 残念ながらボツになったナンパ物語 ▼
 
先日、平日に仕事の休みがとれた日に


 『○○のついでにナンパ』


応用編として

こんなことをやってみた。




外回りの営業マンが仕事で

客先を回るような感覚で


買い物や気になっている店、
一度行ってみたかったスポットなど


ナンパとは別の目的をもって


朝から色々な場所を回り、


そのついでに

気になった女性がいたら
声をかけるというやつである。



(この手法はナンパで理想の結果が得られなかった場合でも
 「時間を有効活用した」という気分になれる。)





以前、観光しながらナンパ
という記事を書いたが

それにかなり近い感じのものである。



で、まず、

こんな感じで一日のスケジュールを立てた。
(途中、休憩する時間や移動時間も入れて)

   9:00~10:30  A駅 繁華街
  11:00~12:30  B駅 オフィス街
  14:00~15:30  C駅 オフィス街ショッピング街
  16:30~18:00  D駅 ショッピング街
  18:30~20:00  E駅 繁華街



一応、

ゴールデンウィーク特別企画

  『春の東京ナンパめぐり』


として

ドラマ化(連載記事)も考えていた…(笑)


が、思い通りにならなかった部分も多かったので
今回は残念ながらボツになった。。





思い通りだった点

 ・各場所での時間制限があるため、だらだらしなかった。

 ・反応が悪かったとしても場所が変わることでリフレッシュできた。

 ・移動時間を考察の時間に使えた。



思い通りでなかった点

 ・休憩時間も考慮して計画したつもりだったが、
  16時を過ぎたあたりでスタミナ切れになってしまい
  スケジュールどおり最後まで実行することができなかった。

  (最初A駅に着いたのも10時だった。)

 ・途中、逆方面の電車に乗ってしまい、
  3駅程進んで間違いに気づくという場面があった。。


 ・OLの集まるランチスポット(外で弁当を食べる場所)を
  見つけることができなかった。







で、結局、この日は結果としては
特に何もなかったのだが、

こういう時こそ

何がだめだったのか、


あのシチュエーションあのタイプの女性

どうすればよかったかなど


細かい点までしっかり時間をかけて
研究しようという気になりますね。






あと、気づいた点としては


例え、連絡先の交換ができない女性でも



会話の成立する女性からは



次につながるものが

色々と得られるなと…



というか得るべきだなと。





まぁ、でも今回のような企画は

私的にはおもしろいので
また機会があったらやってみようと思う。


重要なのは楽しみながらやることですね!



自分が楽しんでる感がない状態で
ナンパをしても


それは、


  ただの作業になってしまうから。



        

 

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

コメント:
この記事へのコメント:
初コメです。
嫌な仕事など好きなことと組み合わせると中和されますよね
いやいや、中和どころかウキウキになったりして・・・
楽しみながらやる。同感です。
またコメントさせて頂きます。
2012/04/27(金) 15:57:18 | URL | ラブコンシェルジュスタッフ0 [ 編集]
はじめまして!
はじめまして、ひでじいと申します。発コメです。

僕も良くナンパをするのですが、確かに浜菜さんのおっしゃる通り、何か楽しみがないとナンパは疲れるだけですよね。

僕もいつも楽しみながらナンパをしています。僕の場合はよく仲の良い友人と飲みに行くついでに、道ですれ違う人や居酒屋にいるお客さんに声をかけています。

やっぱり楽しみながらしないと何事も続かないですよね^^

また遊びにきます♪

応援、クリックしておきました^^
2012/05/01(火) 16:58:39 | URL | 片思いを成就させる@ひでじい [ 編集]
Re:
>ラブコンスタッフ0さん

コメントありがとうございます。

そういうことですね。(笑)
楽しんでいきましょう!(o^∇^o)

今後もよろしくお願いします。


>ひでじいさん

コメントありがとうございます。

そうですね。居酒屋にいるお客さんに
声をかけるのもいいですね~

実は今回のついでにナンパは
オフィス街では「相席ナンパ」をする予定でした。(笑)

また、おもしろいシチュエーションや
おもしろい声かけ方法などありましたら
記事にしていきたいと思います。

応援ありがとうございます。
私も応援させていただきました。^^
2012/05/01(火) 23:17:51 | URL | 浜菜 カオル [ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/120-e3059cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
