新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
スポンサーサイト
「てへぺろ」の意味は??ぷぷぷ 【ハマナンパ用語辞典】
 
 
てへぺろテヘペロ


【意味・語源】

 うっかりした時や失敗をしてしまった時など
 相手の気持ちを和らげるのに使用するしぐさ。
 照れるという意味でも使われる。

 「てへっ」と笑いながら、舌を「ぺろっ」と出す表情の擬態語。

 元ネタは声優、日笠陽子さんが考えたギャグ。
 その後、ギャル語としても普及し、
 社会現象になって、テレビ番組やCMでも扱われる。

 類義語:ぷぷぷプププ
      微笑ましいときや照れ笑いをするときに使用?



一般的な使い方としてはこんな感じ


ソフトバンクCM トリンドル玲奈さん




ローラさんの場合

てへぺろ(ローラ)



トリンドルローラって…


まっ、いいや。



顔文字にするとこんな感じ。

(・ω<) (ゝω・) (・ω<)ゞ



ツイッターやメール、ブログなんかで使う際は、
こんな感じで文の最後に。


 ※使用例
   「ごめんね、てへぺろ☆」
   「間違えちゃった。てへぺろ(・ω<)」

(他にもこんな感じで使ってまーす。ってのあったら教えて下さい。笑)





それでは、その他の

芸能人のテヘペロを見てみましょう。



まずは本家、
日笠陽子(ひよっち)さんのてへぺろ!! (゚∀゚l)。o(ハハ)

  てへぺろ(日笠陽子)




でもって、
 AKB48 まゆゆさんのてへぺろ☆ ('▽'*)オォ

  てへぺろ(まゆゆ)




そして、てへぺろ男

  はんにゃ 金田さんのテヘペロ (゚m゚*)プッ

  てへぺろ(金田)




最後は…


  黒柳徹子さんのてへぺろ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブブッ

  てへぺろ(黒柳徹子)




注意

 もし、あなたがうっかりミスをしてしまったときに…


  「テヘペロ」を知ってる人に使った場合

    笑って許してもらえる可能性があります。


  「テヘペロ」を知らない人に使った場合

    さらに怒りを買う可能性があります。



知らなかった方は、是非、覚えて帰ってください。(笑)



        

 



思わず、押したくなってしまう

 「てへぺろ(・ω<)したくなったら押すボタン」

はこちら(笑)↓

 http://teheperobtn.web.fc2.com/


   てへぺろボタン
   てへぺろボタン

①から順番に押していくとおもしろいです。
(PCのスピーカーはONの状態でね♪)


何回か押してると隠してへぺろがでてきます(笑)

 

テーマ:詩・ことば - ジャンル:小説・文学

コメント:
この記事へのコメント:
(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
流行ってますよねぇ~
ピグでもよく使っているのを見ますw
てへぺろ☆(・ω<)
2012/05/12(土) 04:55:42 | URL | とうふ [ 編集]
こんばんわ^^
く、黒柳さんは、やめて~!
癖って思わず出るからリアルでは
しないことにしてるよ~
仕事先でやっちゃうと
まずいから^^;
2012/05/13(日) 00:27:55 | URL | たえ [ 編集]
ごめぇぇぇん

楽子も結構使っちゃってる (ノ∀`*)ペチョン
大概は 頭がおかしいって許してくれるぅうう~~ヽ(´▽`)/へへっ

子供には舌打ちされる (・ε・)ムゥ
2012/05/14(月) 12:19:55 | URL | らくこ♪ [ 編集]
Re:
>とうふさん

ブログとかでもよく見るね☆

>たえさん

仕事先でやったらそらまずい(笑)

>らくこさん

貴女のキャラなら大丈夫(笑)

2012/05/15(火) 08:21:20 | URL | かおる [ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/124-6da33017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
