新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
親切すぎる人になる。ヾ(^∇^)

私は日頃から 

  やたら親切な人


というのを意識するようにしています。(笑)
--四葉のクローバー




例えば、日常生活の中で


  重そうなバッグを持っている女性を見かけたら

   「すごい重そうだけど大丈夫?」


  パンツの裾が地面スレスレの女性を見かけたら

   「裾、ついちゃってません?」


  靴の紐がほどけている女性を見かけたら

   「紐ほどけちゃってるよ。」


  道に迷ってそうな女性を見かけたら

   「この辺、詳しいんで教えましょうか。」


  車にクラクションを鳴らされた女性を見かけたら

   「今、ひかれそうだったけど大丈夫?」


という感じで

女性を見て何か気になったことがあれば
たとえ、ささいなことであっても親切に教えてあげるのです。



あっ、笑顔でね。 (o^-^o)




すると、だいたい、

 「あ、大丈夫です。」

とか、

 「ありがとうございます。」


という反応を得ることが多いんですが、


このときに会話を成立させようとか
連絡先を聞こうなどと考える必要はなくて



 自分が声をかけたことで女性から感謝される。


という感覚を得るのです。

(いいことをしたなぁ。^^)




で、


この親切すぎる指摘を日常生活の中でやっていると

 ・女性に対する観察力が上がってくるんです!


同じようなシチュエーションがあれば

 ・どこでも声がかけられるようになってくるんです!


そのうち、

 ・それ親切なのかぁ?ということでも指摘したくなってくるんです!(笑)

  「なんか、足カクカクしちゃってるけど大丈夫?」^^ など…
  (歩き方の指摘)



でもって、たまにすごい良い反応をしてくれる
女性もいるので

そんな時は

せっかくなので会話を楽しんじゃいます。(笑)


話が盛り上がって

女性を楽しませられてる感じがしたら

その流れで連絡先を交換しちゃうこともあります。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 


        




吉本の酒のつまみシリーズ

  ココリコ柿の種
ココリコ柿の種遠藤まめ入り)
--
 いけんめーが
タラタラしとったらいけんめ~が

 

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

コメント:
この記事へのコメント:
らくこからのお願い
それ・・・どうか お年寄りにも
やってあげて下さい。 (o*。_。)oペコッ
楽子は大丈夫 (  ̄ 3 ̄)

会社の男子もさぁ、
さりげなく やってくれるんだけど、
もっと 大丈夫か? とか、優しくされたら
(っ´ω`c)キュキューンと来るのに・・・
まあ、やってもらえない人もいるから、
贅沢は言えないね。( *´艸`)クスッ♪
2012/05/21(月) 08:41:19 | URL | らくこ♪♪ [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/21(月) 19:33:24 | | [ 編集]
Re: らくこからのお願い
> らくこさん

らくこからのお願い
了解しました。(^-^ゝ

貴重なご意見ありがとうございます!

あ、楽子はお年寄りじゃない
というのも了解しました。(笑)
2012/05/22(火) 01:08:29 | URL | かおる [ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/126-e9b808f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
