新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
スポンサーサイト
第1話「歯科検診は定期的に!」
======================================================
  2012年6月のとある日、

  私、浜菜カオルは、ふと思い立って歯医者に行った。

  この物語は、そんな私の実体験に基づく、現在進行形のお話です。

======================================================


<新連載>

歯科医院で働く女性たち


  第1話 『歯科検診は定期的に!』


 空(夕)




まず、私が歯を診てもらおうと思った理由として

こんな感じの症状がでていたのです。 


 ・歯磨きをしていて、たまに奥歯の方から血がでることがある。

 ・一ヶ月に1回あるかないか位だが、物を食べて歯が痛いと感じるときがある。




 
受付にて…

 受付には2人の女性(受付A子さんと受付B子さん)がいた。


 とりあえず、A子さんに歯科検診の申し込みをする。

 すると、A子さんは私が記入した用紙を持って
 中の方へと入っていく。


 その間に私はB子さんと

 「ここっていつ頃できたんですか?」的な話をして

 軽くやり取りをかわしてみた☆



 で、A子さんが戻ってくる。

 何を話してたんだろう的な表情をしていた。。



診断にて…

 歯科医師C男さん(男性)に
 現在の歯の症状などを聞かれたあと、

 実際にどうなっているかを見てもらった。


 で、診断の結果、

 虫歯やプラークがいくつかあるとの指摘を受ける。

 (思ってより多くてちょっとショックを受ける。^^;)


 次に医師C男さんがいなくなり、


 歯科衛生士のD子さん(女性)が登場する。

 実際に歯ブラシを使って
 奥歯の磨き方などを教えてもらう。

 (毎日歯磨きはしていたが、
  奥歯がちゃんと磨けていなかったらしい。)



 奥歯を磨くときは歯ブラシの柄の根元を持って

 手を返して細かく磨くようにすると指導を受けた。



 ちなみにこのときのD子さんとの絡みは、

 普通に歯に関する質問などをして
 プロのアドバイスを聞くといった感じでした。
 




そして、思っていた以上に歯の状態が悪かったので、


私はここで治療することを決意し、予約をして帰るのでした。





と、いうわけで、



私と同じような症状の方、


もしくは、もう何年も歯医者に行っていないという方、



気になったら歯科検診に行ってみましょう!

(自分が思っている以上に悪いことが考えられます。^^;)





■次回予告

 歯科医院で働く女性たち  第2話 『医院の外でも接触機会をつくる』


 ※第2話は7月9日頃にアップする予定です。


           


  第1話の登場人物についてもう少し詳しく知りたい方は
 ↓下記の「続きを読む」をクリックしてください!(笑)
 


=====================
 第1話の登場人物
=====================

 名前(仮名)をどうしようか悩んだけど
 とりあえず、記事に登場した順にAさん、Bさん…という感じで
 つけていくことにした。


 ・受付A子さん

   身長が高めでしっかり者といった感じの女性。

 ・受付B子さん

   ちょいギャル風で元気いっぱいな感じの女性。


 ・歯科医師C男さん

   この医院の院長。さわやかな感じの男性。


 ・歯科衛生士D子さん

   大人っぽく落ち着いた感じの女性。
 

テーマ:歯科治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント:
この記事へのコメント:
ただいま~~♪
歯医者さんに ちゃんと通っているみたいね!!
楽子は 予約時間をよく忘れちゃうの。
(汗)

歯医者の先生がさ~~
マスクしてるもんだからさ~~
素敵に見えちゃうのよ!!
マスクはずして うそやぁ~ん ってなるね。
徐々に 頑張ってお近づきになってね!!
うふふ~~♪
2012/07/03(火) 21:06:51 | URL | らくこ♪ [ 編集]
こんにちは
本当に歯の検診に行っておけばよかったわ~
と思いながらもなかなかね、歯医者さんは怖くて。。。デス
2012/07/03(火) 21:11:37 | URL | ゆうまま [ 編集]
Re:
>らくこさん

おつかれ~

確かにマスクしてるとかっこよく見えるね。

でも、大丈夫☆
ちゃんとマスクとったところも
確認してるから。(笑)

徐々に仲良くなっていけるように
がんばります!('∇'ゞ


>ゆうままさん

そうなんですよねー
私も今までなかなか行く気に
ならなかったです。。

でも、今は歯を抜くにしても
昔みたいな痛さは感じないみたいですよ。
2012/07/03(火) 23:51:19 | URL | かおる [ 編集]
思ったより悪いというのは
非常によく分かります!!(笑)

共感できることが多いですね~!

今度、歯医者トークしましょ(笑)
2012/07/05(木) 02:57:08 | URL | リラックマ [ 編集]
Re:
>リラックマさん

思ったより悪くて
私の場合、週1ペースで
半年位通うことになりそうです。^^;

まぁ、そのおかげで
連載記事が書けるわけですが。(笑)
2012/07/06(金) 23:30:11 | URL | 浜菜 [ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/140-3370be1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
