新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
スポンサーサイト
第3話「TPOを考えて少しずつ距離を縮めていく」
===================================================
  この物語は、私の実体験に基づく、現在進行中のお話です。
===================================================


歯科医院で働く女性たち 第3話


さて、今回で3話目のこの物語、

 第1話はこちら  第2話はこちら

A子さん、B子さんというように
アルファベット順に名前をつけていっているわけですが、

下書きの第6話ではH子さんまで登場しており、

今後もまだ増えていく感じで
誰が誰だかわからなくなりそうなので、^^;

仮名ですが、ちゃんとした名前を付けることにしました。

また、新しく登場した方には
NEWアイコン』をつけることにします。(*'-'*)




とりあえず、第2話までの登場人物はこんな感じにしました。

  受付A子 ⇒ ゆうこ
  受付B子 ⇒ ともみ
  医師C男 ⇒ やすし
  衛生士D子 ⇒ さやか



■参考資料

 AKB48選抜総選挙

※イメージしやすいようになんとなくでつけていますが、
  似てるというわけではありません。(笑)







歯科医院で働く女性たち

 第3話 『TPOを考えて少しずつ距離を縮めていく』



 2度目の通院


 今回から本格的な治療が始まっていくわけで、
 私はてっきり前回と同じやすし先生が
 担当されるのかと思っていたのだが、


 「今回から浜菜さんの担当は女性になります。」

 と言われ、担当医が変わったのである。

 (表情には出さなかったが、ちょっとうれしかった。笑)



 歯科医師まりこさん の登場である。

 年齢的には私より上かもしれない。
 でも、まぁ綺麗な方である。

 (マスクをはずした顔も見せてくれています。笑)



 まずは歯のレントゲンを撮ることになった。

 こちらをを担当してくれたのは
 歯科衛生士のあきさん


 で、レントゲンを撮る際に
 手でつかまる場所があるのだが、

 あきさんが私の手をさっと掴んで
 私の左手をその場所へと誘導してくれた。


 業務とはいえ、女性の方から手を触られると
 ちょっとドキッとする。(笑)


 (このあきさんは雰囲気が受付のともみさんと若干似ていて
  かなり、いじりがいのありそうなキャラなんだが、
  とりあえず、最初なので無難なやりとりをした。)




 で、その後は、まりこ先生に
 レントゲンと実際の歯を診てもらい
 いろいろ説明を受ける。

 まずは、大きな歯垢があるのでいくつかあるので
 今日はそれを取り除く作業するということで、

 この作業は前回、歯磨きの指導をしてくれた
 衛生士のさやかさんがやってくれた。



 そして、この日は終了。



 で、次回の予約。


 まだ予定がわからないということで
 電話で予約することにした。

 受付の女性(ゆうこさん or ともみさん)と

 電話を通してのやり取りもしてみたかったので。。(*゚ー゚)>
 (ただ予約するだけですが…笑)



 ちなみにここの歯科医院は男性は医師の方が3人程いるだけで
 あとはみんな女性といった感じで(女性は10人以上いると思われる。)
 女性とのやり取りが多いわけだが、


 男性の方にもすれ違ったりした際には
 さわやかな印象を与えるように心がけている。(^-^*)



■次回予告

 歯科医院で働く女性たち
   第4話 『歯科医院で働く女性たち笑いを』


           


  登場人物についてもう少し詳しく知りたい方は
 ↓下記の「続きを読む」をクリックしてください!
 


==============================
 第1話~第3話の登場人物
==============================

 ■受付
 
  ゆうこさん

   身長が高めでしっかり者といった感じの女性。


  ともみさん

   ちょいギャル風で元気いっぱいな感じの女性。



■歯科衛生士

  さやかさん

   大人っぽく落ち着いた感じの女性。


  あきさん

   冗談を言い合えそうな感じの明るい女性。



■歯科医師 

  やすしさん

   この医院の院長。さわやかな感じの男性。


  まりこさん

   女医。女性の中では一番立場が上だと思われる。


 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント:
この記事へのコメント:
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/17(火) 23:45:11 | | [ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/146-9c5ac117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
