新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
スポンサーサイト
疲れてる時に優しく微笑みかけられると癒されます!(笑)
 

さて、今回は久しぶりにオフィスでの出会いに関する記事です。

オフィスビル




私は現在、とあるオフィスビルで働いてるのですが、
同じビルで働く女性と知り合いになり、
仲良くなるために以下の方法を実践しています。
(今回は同じ会社の女性の例です。)



◆STEP1 気軽に挨拶できる関係になる。

 エレベータ、通路、給湯室等ですれ違いざまに挨拶をする。(なるべく笑顔で)

 この場合、女性の反応としては以下のパターンに分かれます。

   パターン1 笑顔で挨拶をしてくれる。
   パターン2 挨拶をしてくれる。
   パターン3 会釈をしてくれる。
   パターン4 無反応

  だいたい、最初はパターン2 か パターン3 が多いかな。
  
  パターン4の無反応の場合もあるのですが、
  これは女性が無視をしたというよりは、

  男性側の声が小さくて聞こえてなかったり、
  面識がないので女性が自分に挨拶されたことに気づかなかった
  ということが原因である場合が多いです。


 (最初は挨拶だけでも緊張して小声になっちゃったりするんだよね。^^;)



◆STEP2 気軽に話せる関係になる。

 お互いに会ったら笑顔で挨拶できるような関係になったら、
 次は挨拶するついでに何か一言、二言話しかけてみる。



◆STEP3 冗談を言い合える関係になる。

 女性が冗談ととれるようなことを言ってからかってみたり、
 他の人が言わなそうなことを言って笑い反応を得る。




と、こんな感じなんですが、

で、この記事で何が言いたいかというと



今、総務の仕事をしてる女性で

STEP2まで進んでる女性がいるんだけどさ~


この間、仕事で疲れもストレスも溜まっているときに

オフィスのフロア内でバッタリ会ったんだけどさ~



その時に

私の顔を見て、微笑みかけてくれて、

小声でささやくように、「おつかれさま」



って言ってくれたんだよね~





なんか、癒されたよね~(笑)



              








テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛

コメント:
この記事へのコメント:
おっはよぉ~~
そうなんだぁ・・・

楽子は 割と誰にでも 笑顔で挨拶しちゃうから
勘違いされるのかも・・・

って思った。
でもさ、気分よくなってもらいたい一心なの。
でも その方は、誰にでもじゃないかもだよ!!

楽子は八方美人だから v-8
2012/10/07(日) 11:56:19 | URL | らくこ♪ [ 編集]
こんにちは^^

あいさつって大切ですよね。
たった一言だけど、元気になれるし。
私も大切にしようっと♪
2012/10/07(日) 16:51:35 | URL | モンブラン [ 編集]
Re:
>らくこさん

あぁ~、自分で八方美人って言っちゃった。(笑)
誰にでも笑顔で挨拶するのはいいんじゃない。
普通はなかなかできないよ。


>モンブランさん

私が今まで勤務した会社とかだと
同じ社内でも仕事上関わりがなく、面識がなければ、
挨拶しないという人がほとんどなので
それだけでも他の人と差別化できますね。^^
2012/10/09(火) 06:31:21 | URL | かおる [ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/164-9303b11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
