新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
スポンサーサイト
とっさのひとこと / 勇気が出る名言集
 
昔、NHK教育テレビで『とっさのひとこと』という

5分間の英会話番組があったのですが、




なんと、



そのテキストがでてきました。(笑)


とっさのひとこと



いろいろなシチュエーションで使える
フレーズが89種類もあります。




結局、途中で飽きてやめてしまいましたが…





いつ、どこで、誰と、どんなシチュエーションで

遭遇するかわからない。






常日頃から、自分の中に 『すぐ開く引き出し』 をいくつもっておかないと


いざ、というときに、とっさのひとことって

出てこないですよね。。







写真のテキストは英会話の国内編なのですが、


今度、日本語の


『とっさのひとこと 恋愛編』


なんてのを作ってみようかな。




って思った。(笑)






ちなみに話は変わりますが、


勇気が出る名言集ってiPhoneアプリをご存知でしょうか。


勇気が出る自分を奮い立たせるような1000?の
名言を集めた無料アプリなんですが、



とってもいい言葉がたくさんあるんです!O(≧▽≦)O


勇気が出る名言




ただ、ひとこと


このアプリ使いづらいんです。。(´Д`)


カテゴリごとに分類されてるわけでもなく、
名言が一覧表示されるわけでもないので
お気に入りの名言を探し出すのが大変なんだな。



まぁ、でも無料なんで


勇気とやる気を出したいと思った方はお試しあれ~




 

テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~^^

日本語でも、とっさの一言が出ないこと良くある!
人見知りなので、想像してなかった話題を振られるとうまく返せなかったり・・・^^;

そういうの凄くうまい人いますよね。
ちょっとシャレたセリフで返せる人って本当に尊敬する^^
2012/10/19(金) 23:59:01 | URL | YUKO [ 編集]
こんにちは^^

とっさの一言。
言われると「ああなるほど」って思うけど、なかなか出てきません。
お勉強しなくては^^;
2012/10/20(土) 13:55:40 | URL | モンブラン [ 編集]
 かおるさん~^~~・,。☆。,・♪
いつもありがとうね ☆⌒ヽ::

とっさのひとことって中々言葉が出ませんね
愛を告白する言葉と同じように胸につかえます♪

言葉よりは瞳が言葉を話している ♡(。◠‿◠。)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜♪


 ♪‥美咲‥♪ 
2012/10/20(土) 14:56:42 | URL | 美咲 [ 編集]
こんばんはぁ~~
とっさの一言・・・
よく ああ言えば良かったとか 後悔する事ある~~
こう言った方が面白かったな・・・
とか。

なかなかその時に 出てこないんだよね~
引出しが 少なくてぇ~~v-33
恋愛編はね、大丈夫 v-218

へへっ 
かおるさんは じゃんじゃん引出し増やして 頑張って!!
2012/10/20(土) 20:18:22 | URL | らくこ♪ [ 編集]
Re:
>YUKOさん、モンブランさん、美咲さん、らくこさん

ありがとうございます!

私もとっさのひとことをしっかり出せるように
頑張りたいと思います!p(^ ^)q
2012/10/23(火) 02:32:27 | URL | かおる [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/31(水) 23:40:37 | | [ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/168-823b76aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
