新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
世界の名言・格言大賞 『勇気とやる気部門』
===============================================================
 最近、本業の方が落ち着いてきたので、生活に余裕が出てきました。
 他のことにも色々と時間を使えるようになってきました。
 日々、充実した生活を送っていきたいですね。
===============================================================



さて、前回の記事では、

勇気が出る名言集という

iPhoneアプリがあるんだけど、


このアプリ使いづらいんだよ。

ってことを書きました。
―――
勇気が出る名言集





なので、自分への戒めでもありますが、


私がこのアプリの中から

気になったものをいくつかご紹介したいと思います。

(絞りきれなかったので、いくつかというか、かなりあります。^^;)





もし、あなたが、世界名言協会の審査員で
(そんなのないですが…)



今回、ノミネートされた40作品の中から



最優秀賞を選ぶとしたら、


誰のどの名言にしますか??
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'





◆◇ 学者 ◆◇


  成功者になろうとするのではなく、価値のある人間になろうとしなさい

アルバート・アインシュタイン
ドイツ出身の物理学者
(1879年3月14日 - 1955年4月18日)



  本当に幸せになる人は、どのようにして奉仕するかを探し求め、
  そしてそれを発見した人だけだ。
  われわれは何かを得る事によって生活しているが、
  人生は与えることによって豊かになる


アルバート・シュバイツァー
フランスの哲学者
(1875年1月14日 - 1965年9月4日)



  世の中には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

ミシェル・ド・モンテーニュ
フランスの哲学者
(1533年2月28日 - 1592年9月13日)



  いい事に出会えば人は幸せになれるし、
  悪い事に出会えば人は哲学者になれる。
  どっちにもいいところがある。


ソクラテス
古代ギリシャの哲学者
(紀元前469年頃 - 紀元前399年4月27日)



  一度も不幸な目に遭わなかった者ほど、不幸な者はいない。
  このような者は、自分自身を試練する事が許されなかったからである。


ルキウス・アンナエウス・セネカ
ローマ帝国の哲学者
(紀元前1年頃 - 65年4月)



  運は我々から富を奪うことはできても、勇気を奪うことはできない。

ルキウス・アンナエウス・セネカ
ローマ帝国の哲学者
(紀元前1年頃 - 65年4月)





◆◇ 作家 ◆◇


  人をつくるのは理性であり、人を動かすのは感情である

ルヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
ドイツの詩人
(1749年8月28日 - 1832年3月22日)



  常に時間はたっぷりある。うまく使いきりさえすれば。

ルヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
ドイツの詩人
(1749年8月28日 - 1832年3月22日)



  勇気とは、窮しても品位を失わないことだ。

アーネスト・ヘミングウェイ
アメリカの小説家
(1899年7月21日 - 1961年7月2日)



  勇気とは、恐怖に抵抗し、恐怖を支配することである。
  恐怖を感じないことではない。


アマーク・トウェイン
アメリカの小説家
(1835年11月30日 - 1910年4月21日)



  恐怖の多くはティシュペーパーほどの厚みしかない。
  勇気を出して一歩すすめば、くぐり抜けることができる。


ブレンダイン・フランシス
アイルランドの作家



  恐怖に打ち勝つには、勇気よりも好奇心である。

ジェーマス・ステファンス
アイルランドの詩人



  楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ。

ジェーマス・ステファンス
スペイン出身の詩人



  疲れた人はしばし路傍の草に腰をおいてろ道行く人を眺めるがよい。
  人は決してそう遠くは行くまい。


イワン・ツルゲーネフ
ロシアの小説家
(1818年11月9日 - 1883年9月3日)



  人間はどこか臆病なところがあるからこそ、
  「大胆」というのが褒め言葉になるのだ。


マーク・トウェイン
ロシアの小説家
(1835年11月30日 - 1910年4月21日)





◆◇ 実業家 ◆◇


  復習と応用を絶えず積極的に繰り返すことによって、
  はじめて、さまざまな原理を習慣として無意識に使いこなせるようになる。


デール・カーネギー
アメリカの実業家
(1888年11月24日 - 1955年11月1日)



  危険を冒せ。人生は全てチャンスだ。
  ふつう、一番遠くまでたどり着く者は大胆に行動する意欲のある人だ。


デール・カーネギー
アメリカの実業家
(1888年11月24日 - 1955年11月1日)



  たいていの者は、自分でも思いがけないほど、
  すばらしい勇気を持っている。


デール・カーネギー
アメリカの実業家
(1888年11月24日 - 1955年11月1日)



  20歳だろうが80歳だろうが、
  そこで立ち止まってしまう人間は誰でも老人だ。


ヘンリー・フォード
アメリカの実業家
(1863年7月30日 - 1947年4月7日)



  人を動かすことができる人は、他人の気持ちになれる人である。

本田 宗一郎
日本の実業家
(1906年11月17日 - 1991年8月5日)



  絶体絶命の時に出る力が本当の力なんだ。
  人間は、やろうと思えば大抵のことはできるんだから


本田 宗一郎
日本の実業家
(1906年11月17日 - 1991年8月5日)



  60%の見通しで判断が出来たら、決断することだ。
  後は勇気と実行力である。


松下 幸之助
日本の実業家
(1894年11月27日 - 1989年4月27日)



  必要なのは、勇気ではなく、覚悟
  決めてしまえば、すべては動き始める。


高橋 歩
日本の実業家
(1972年8月26日 - )



  勇気とガッツが、退屈な日常の繰り返しを、
  無限の可能性に満ちた時間に変えていく。


安藤 忠雄
日本の建築家
(1941年9月13日 - )




  直感とは、すぐに決断する勇気だ。

小室 哲哉
日本のミュージシャン
(1958年11月27日 - )



  夢は必ずかなう。それを追い求める勇気さえあれば。

ウォルト・ディズニー
アメリカのアニメーター
(1901年12月5日 - 1966年12月15日)



  やる気をすっかりなくさない限り、失敗はありえない。

エルバート・ハバート
アメリカの教育家
(1856年6月19日 - 1915年5月7日)



  勇気は、安らかな暮らしを得るために必要な投資だ。
  それを知らない人間は、小さなことにつまずき続けるだろう。


アメリア・イアハート
アメリカの飛行士
(1897年7月24日 - 1937年7月2日)





◆◇ 俳優 ◆◇


  大統領や総理大臣には代わりがいるだろうが、
  オレの代わりはいないんだ。


勝 新太郎
日本の俳優
(1931年11月29日 - 1997年6月21日)



  自分を信頼した者がそこにいるとしたら、不幸にさせたくないよね

哀川 翔
日本の俳優
(1961年5月24日 - )



  私が後悔することは、しなかったことであり、
  できなかったことではない。


イングリッド・バーグマン
スウェーデンの出身の女優
(1915年8月29日 - 1982年8月29日)





◆◇ スポーツ選手 ◆◇


  冒険してやろうという勇気がなければ、何も達成できない

モハメド・アリ
アメリカの元プロボクサー
(1942年1月17日 - )



  自分の弱さを認めたとき、人は、前進する勇気が湧いてくる

松岡 修造
日本の元プロテニスプレーヤー
(1967年11月6日 - )



  悩みのない人生を送るのに必要なこと。
  それは、「いま」を生きて、「いま」を少し変える勇気を持つことだけだ。


須藤 元気
日本の元総合格闘家
(1978年3月8日 - )





◆◇ その他 ◆◇


  天才とは1パーセントのひらめきと99パーセントの努力である
  たえまない観察と実験、失敗と努力の積み重ねによって成し遂げられる


トーマス・エジソン
アメリカの発明家
(1847年2月11日 - 1931年10月18日)



  もし自分にできることを全て実行すれば、
  その結果に文字通りびっくり仰天するだろう


トーマス・エジソン
アメリカの発明家
(1847年2月11日 - 1931年10月18日)



  勇敢であれ!すべては後からついてくる

ジャワハルラール・ネルー
インドの初代首相
(1889年11月14日 - 1964年5月27日)



  英雄は、普通人よりも勇気があるのではなく、
  五分間ほど勇気が長続きするだけの話だ。


ラルフ・ワルド・エマーソン
アメリカの思想家
(1803年5月25日 - 1882年4月27日)



  最初の一歩を踏み出しなさい。階段全体を見る必要はない。
  ただ、最初の一段を上りなさい。


マーティン・ルーサー・キング
アメリカの牧師
(1929年1月15日 - 1968年4月4日)



  一歩を踏み出す勇気は、「今、やりたい」という
  自分の気持ちを信じることから生まれる。


栗城 史多
日本の登山家
(1982年6月9日 - )




以上、偉人達の勇気の出る名言集でした。





座右の銘にしたい名言は人それぞれで異なるでしょうが、


自分を奮い立たせるために

名言探しをしてみるのもなかなかいいものです。^^

 
 

           
 
 

テーマ:哲学/倫理学 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント:
この記事へのコメント:
こんばんはぁ~~
>20歳だろうが80歳だろうが、
  そこで立ち止まってしまう人間は誰でも老人だ。


う~む・・・ 勇気をもらったよ・・・。
立ち止まることなく 顔のお手入れに
ストレッチに・・・頑張らねばっ!!
ろろろ老人になっちゃう (汗)

いい事言う人 いっぱいいるもんだね~~v-218
2012/10/23(火) 23:35:16 | URL | らくこ♪ [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/24(水) 14:35:09 | | [ 編集]
こんばんわ^^
随分沢山書いて頂いて
有難うございます^^
どれも、確かに名言ですよね~!

アルバート・シュバイツァー博士の
『人生は与えることで豊かになる』
これはどこかで見た覚えが・・・

知り合いのアメリカ人が・・・
『愛とは与えること Love is to give.』と
言っていました。

そういう事が口からスラッと出てくる人に、
まずはなりたいです^^*/aha
2012/10/24(水) 18:21:18 | URL | たえ [ 編集]
良い言葉いっぱいですね♪

> 私が後悔することは、しなかったことであり、できなかったことではない。

私はこれが好きだな~^^
人生って小さい事から大きい事まで、自分の選択、意思で成り立ってますもんね。

自分の人生を他人や環境のせいにして、「こうだから○○できない」なんて言う人がいるけれど、そう選択してるのは自分だから・・・
あ~うまくいえない^^;

この言葉覚えておこう♪
2012/10/24(水) 23:42:28 | URL | YUKO [ 編集]
人生は与えることによって豊かになる・・・
って共感したなぁ♪
勉強になりましたわw ^^
テン
2012/10/25(木) 21:21:20 | URL | 海な気分ッ♪ [ 編集]
こんばんは^^

私は、

たいていの者は、自分でも思いがけないほど、すばらしい勇気を持っている。

が好きだな~。

なんか可能性を感じちゃう言葉だから、勇気もらえる感じ。

2012/10/25(木) 23:36:59 | URL | ぼっ子 [ 編集]
はじめまして。

いつもためになるブログ記事ありがとうございます。

私はウォルト・ディズニーが大好きで、その思想も気に入っています。

>夢は必ずかなう。それを追い求める勇気さえあれば。

って良い言葉だと思います。

夢はぜったい叶うと信じています。

また、拝見しますね!
2012/10/26(金) 11:33:52 | URL | 小林美咲 [ 編集]
Re:
>らくこさん

そうだね~^^ だらだらとしてちゃだめだよ~
でも、らくこさんは活発な女子だからなかなか老人にはならなそう。(笑)

>たえさん

こちらこそ、読んでいただいてありがとうございます。
なるほど…、私もたくさん愛を与えられる人間になりたいですね。^^
会話の流れの中からこれらの言葉がスラッと出てきたら、かっこいいだろうね。

>YUKOさん

良い言葉がいっぱいだったんで長~い記事になってしまいました。(笑)
うまくいえないこと、十分伝わりましたよ。^^
確かに人生は自分の選択、意思で成り立ってるんで、
自分の選択、意思で変えることもできますよね。

>テンさん

今回、記事にした名言はどれも私が共感したものなので
同じように共感していただけると嬉しいです。
偉人達の言葉を聞くと勉強になるよね。^^

>ぼっ子さん

自分の中に思いがけないほどすばらしい勇気を持っていると思うと
可能性があるんだし、やってみようって気になってくるよね。^^
私もがんばらねばっ!

>小林美咲さん

コメントありがとうございます。ブログ拝見させていただきましたよ。
第一印象でディズニーが大好きな感じがしました。(笑)
今度、小林さんの夢を聞かせてください。^^
2012/10/28(日) 09:46:09 | URL | 浜菜香流 [ 編集]
ー最初の一歩を踏み出しなさい。階段全体を見る必要はない。ただ、最初の一段を、上りなさい。
 勇気を出して、上り始めてみましたが、私の足は、裸足のままでした。上り始めたことに、後悔はしていませんが、どこまで行けるのか不安です。
2012/10/31(水) 10:26:48 | URL | sui [ 編集]
Re:
>suiさん

内容が気になりますねぇ。
よろしかったら左メニューのメールフォームよりご連絡ください♪
2012/11/04(日) 02:49:34 | URL | kaoru [ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/169-0c585811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
