新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
スポンサーサイト
IPメッセンジャーを使って仲良くなる方法【社内恋愛】
 
さて、今回は


『IPメッセンジャーを使っている職場で

 仕事上やり取りのある女性と親しくなる方法』




という

かなりマニアックな話題で記事を書いてみたいと思います。(笑)





ちなみに今回の記事は

職場でメッセンジャーソフトを使う環境にない方には

よくわからない記事に感じると思います。



ただ、他にこんな記事を書く人も

いないと思うので、とりあえず、書いてみます。





まず、IPメッセンジャーについて説明しておきますと


これをパソコンに入れてると同じ社内のネットワーク内で

チャットのような感覚で簡単にメッセージのやりとりができるんです。

基本的には即座に仕事の用件を伝えたい時などに使われます。



これです。

 ↓↓

IPメッセンジャー





で、ですね、


私がメッセンジャーを使って

女性と仕事のやり取りをする機会があった際に

やっていることなんですが、



メッセージにちょっとだけ感情を入れるんです。




例えば、今回のような文があったとしましょう。

そしたら、


メッセージ1



とか、


メッセージ2


みたいな感じですね。

(「ー」「~」「!」というのは結構使い勝手がいいです。)




すると、


女性のタイプにもよるとは思いますが、


文章の中に顔文字を入れて返してくれる

女性が多いんですね~。^^




通常、親しい間柄でないと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
仕事のやり取りで顔文字は使ったりはしないので
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


一気にお互いの親近感がわいてきます。(笑)
 
 
 
 

さて、つづきです。


で、相手の女性が顔文字入りで返信をしてきました。



ここで、ちょっと考えるのが、


こっちも顔文字を使った方がいいのか


ってことなんですが…





私の見解としては

文面の中に感情の伝わる表現を使うだけで、


特に相手に合わせて顔文字を使うってことは

しなくてよいと思います。

(あくまで今回は仕事でのやりとりでの話です。)




というのも


堅苦しい職場のやり取りの中で

女性がかわいらしさを出してくれたのに対し、


こっちも全く同じように顔文字を使っていくと


女性がかわいさをアピールするところがなくなってしまうというのと

場合によっては「がっついてる感」や「変なプレッシャー」を

与えてしまう可能性もあるので。。


(ただ、相手の顔文字頻度が多いという状況であれば、
 こっちもたまに入れてあげるとよいでしょう。)




というわけで、


今回はかなりマニアックなシチュエーションでしたが、

もし、仕事でメッセンジャーを使う機会が


あった際には試しにやってみてください。(笑)
 


    
 
 

テーマ:気になる人 - ジャンル:恋愛

コメント:
この記事へのコメント:
IPメッセンジャーは使えますよね^^
2013/03/17(日) 13:04:32 | URL | 松田ケイ [ 編集]
Re:
>松田さん

IPメッセンジャーを使っている方に
共感いただけてなによりです!
2013/03/24(日) 21:58:19 | URL | 浜菜 カオル [ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/192-f4fcefb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
