新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
スポンサーサイト
メモ紙で思考を現実化!?
 
今回は、


パソコンで作業をする人にとって



とっても便利な

フリーソフトを紹介します。



その名も…



メモ紙です。



メモ紙




これ、


メモ帳なんだけど、Wordのように文字装飾ができて~


メモ帳なんだけど、カテゴリ分けができて~





でもって、このメモ紙の最大のメリット
ともいえる使い方が、


このように「表示」⇒「ページ一覧」⇒ページを結ぶ線を付ける
チェックを入れることで

メモ紙 使い方



Windowsのエクスプローラを使ってるような間隔で
フォルダ単位でメモを折りたためるので

どんなにメモが大量に増えたとしても

すっきり整理できるんだよね。


(サブフォルダをたくさん作って階層構造にもできます。)





一度作ったメモはドラッグ&ドロップで好きなフォルダへ移動可能!



しかも、リアルタイムで自動保存されるので、

しまったぁ、保存しそこなったー( ̄□ ̄;)!!


なんてこともないんですね~(笑)




しかも、さらに言うと

「しおり機能」なんてのもついちゃってるもんだから

起動したときに書き途中のメモだったり、
自分が最初に開きたいメモだったりを
真っ先に表示することもできるんだよね~




こんな感じで背景の色を変えてみたりと
細かなカスタマイズもできちゃうよ。

メモ紙 ピンク





この、まさに、メモ帳と付箋とWord(ワード)の
イイとこ取りをしたようなこのソフト


無料のメモ管理ソフト 「メモ紙」




私の中ではかなり重宝してますよ♪





さぁ、

あなたもメモ紙を使って






思考を現実化



しましょう!(笑)


by ナポレオン・ヒル



         


テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

コメント:
この記事へのコメント:
自動保存にしおり機能にかゆいところに手が届いてますね!
使ってみます^^
2013/03/29(金) 12:35:10 | URL | 小山 [ 編集]
ぜひ使ってみてください。^^
2013/04/06(土) 16:16:52 | URL | 浜菜 [ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/193-00208c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
 今回は、パソコンで作業をする人にとってとっても便利なフリーソフトを紹介します。その名も…『メモ紙』です。これ、メモ帳なんだけど、Wordのように文字装飾ができて~メモ帳な
2013/04/09(火) 23:40:34 | ナンパスポットでナンパはするな!

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
