新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
第8話 ボイスを発見する (終)
 
前回までの記事で第1の習慣~第7の習慣を

お伝えしてきたわけですが、実はまだ続きがあるんです。




書籍『7つの習慣』が発行されて20年以上経った今、


この時代を生き残り、成功し、新しいことをこなし、

先頭に立って時代をリードしていくために



「偉大さ」を目指す習慣(第8の習慣)が必要とされてるのです。





☆…☆…☆…☆…☆…☆
  7つの習慣 vol.8
☆…☆…☆…☆…☆…☆


人は「情熱を持って実行すること」

「大いなる貢献をすること」で、


自身の偉大さが周囲に認められるようになる。






「第8の習慣」とは、自分のボイス(内面の声)を発見し、


それぞれのボイスを発見するような人を奮起させること。
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ボイスとは「才能」「情熱」「ニーズ」「良心」の

中心にある心の声



  「才能」 : 生来の才能と精神的な強さ

  「情熱」 : モチベーションを引き出すもの

  「ニーズ」 : 自分や世界が必要としているもの

  「良心」 : 何が正しいかを確信させてくれる内面の声




すなわち、

時代やニーズに沿った、

グローバルな視点でものごとを考え、


実行する力が必要になってくる。







ボイスの発見のために必要な3つの力


1.選択する自由と能力

 自分の選択を意識する中で、今まで見えてこなかった自分が発見できる。



2.原則(自然の原則)

 誠実さ、公正さ、敬意などの原則を社会的・慣例的なベールで
 ねじまげようとせず、それに従う心も必要。



3.インテリジェンス

 下記の4つは、「第7の習慣」で登場した4つにも通じるが、
 人が持っていながら開発途上になっていることが多い。
 これらを研ぎ澄ます。


 【知的インテリジェンス】

  分析し、考察し、抽象的に思考し、言葉を使い、想像して理解する能力。


 【肉体的インテリジェンス】

  心身ともに良好な状態に保とうとする能力。


 【精神的インテリジェンス】

  ものごとの意味を理解し、ビジョンを立て、幸せを追求する能力。


 【社会・情緒的インテリジェンス】

  バランス感覚や判断力などのコミュニケーション能力。






さらに詳しく勉強したい方はこちらをどうぞ
 ↓↓↓
まんがと図解でわかる7つの習慣 (別冊宝島)




7つの習慣』 (完)



      
 
 

テーマ:ネットビジネス - ジャンル:ビジネス

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/206-e388cb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
