新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
心に響くことだけをやりなさい!


三ヶ月ほど前に発売された


伝え方が9割


という本がかなり売れてるらしい。




Amazonの ベストセラー商品ランキング を見ても

その人気の度合いがわかる。




伝え方が9割





ただ、Amazonの商品の説明を読んでも
その良さが伝わってこなかったので…^^;


実際に書店で中身を確認した。





ありきたりなことも書いてあるが、

参考になる部分も結構あった。



この本に書かれてる言葉をそのまま使うのではなく、

この考え方を参考に自分の言葉を作り出すとよいと思う。





ちなみに以前、このブログで

仕事のやり取りでIPメッセンジャーを使う際は
「~」や「!」を入れるといいよ。

ということを書きましたが、

これ、サプライズ法って言うらしいですね。





で、発想力も高まるだろうと思って

この本を購入しようと決めたのですが…





しかし、


私の目をひく、これより気になる本がすぐ近くに。。





それが、


心に響くことだけをやりなさい!

一瞬で自分らしく生きられるパッションテスト




という本でした。





心に響くことだけをやりなさい!




こちらは、つい数日前に発売されたばかりの本で

海外の有名著者たちが大絶賛のベストセラーが

日本初上陸ということらしい。




私はこの手の本はとりあえず、太字のところだけ目を通していって

気になったところはその周りも読んでみて

本の良し悪しを決めるのだが、つい読み入ってしまった。




結局、私は2冊とも買っていったのであった。
 



      
 
 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント:
この記事へのコメント:
こんにちはぁ~~
本ってさ、すごいよね!!
人生観変わっちゃったりするからさ、
いい本に出会うって 凄い事だと思う。

つっても 楽子は全然読む暇がないよ・・
2013/06/12(水) 11:59:33 | URL | らくこ♪ [ 編集]
Re: こんにちはぁ~~
全部読もうとすると大変だけど、
たまに本屋に行って気になった本を
立ち読みするくらいの感じでも
刺激を受けることはあるよ。^^
2013/06/29(土) 06:03:27 | URL | かおる [ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/207-81012395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
