新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
スポンサーサイト
女性ファッション誌のバッグサイズと電子化
 
 
昨年末あたりから、小学館を始め、


女性ファッション誌でバッグサイズ(B5版)が出始めました。



バッグサイズ女性誌




中身や値段は通常のものと変わらず、

サイズを小さくすることで軽量化して持ち運びやすくしたものです。




これは、雑誌を持ち歩かない人であっても

このコンパクト化されたサイズの方が使い勝手が良さそうだし、

良い所に目を付けたって感じですね。






そして、集英社では

今年、ファッション誌11誌が全て電子化されました。



集英社電子化


集英社ファッション誌電子版配信




私は先日、iPad miniを購入しましたが、

タブレット端末を持っている方にとっては、

他の雑誌も早く電子化してほしいといったところでしょう。

(当たり前ですが、電子雑誌であれは何冊増えようが、
 大きさや重さが増すことはないので何冊分でも持ち歩けます。)






これからは雑誌も電子化の時代ですが、

バッグサイズはしばらくは流行りそうですね。




      
 
 
 

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

コメント:
この記事へのコメント:
こんにちはぁ~~
ん 確かにあの女性雑誌ったら
大きい上になんか 重いんだよね。

美容院で思ったv-8
最近ね、ちょっと付録につられて一回
買ったかな。
中身は ほとんど見ない。
ゴミ出しとか重くて大変だから、
電子化は すごいいいと思う!!v-218

2013/07/22(月) 10:38:59 | URL | らくこ♪ [ 編集]
Re: こんにちはぁ~~
付録とかで雑誌や本に付加価値を付けないと
売れなくなってきてるんだよね~

最近は本と付録、どっちがメインなの?
ってのも多いよね。
2013/08/03(土) 12:16:32 | URL | かおる [ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/210-7087dd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
