新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
スポンサーサイト
人生がときめく魔法 / ファッション講座
 今回の記事は、

  「人生がときめく魔法」「ファッション講座」

 2部構成です。



人生がときめく魔法


  まずは、1ヶ月程前に通勤電車の中で見かけた


   この広告

片付けの魔法



リバウンド率ゼロ!


「一度片付けたら、二度と散らからない方法」!





この言葉に



気になって



気になって



気になって



片付けの魔法2



買っちゃった。(笑)  (3週間程前に)



異性を部屋に招くときなど
部屋が綺麗にこしたことはないですからね♪


確かにこの本に書かれている通りに実践していけば、
モデルルームのような部屋になりそうな気がします。(笑)



そして、この本を読んでいて気になった言葉がこれ↓


「完璧な片付けを一度でも経験すると、

 人生がドラマチックに変化していくのを実感します。」




で、先日、とりあえずこの本の通り実践してみようと思い、
まずは洋服を全て取り出して一箇所に集めてみた。


そして…


と、ここで第1部終了。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


 人生がときめく片づけの魔法」 著者:近藤麻理恵(通称:こんまり)
 私は見逃してしまいましたが、     
 こんまりさんは先週、金スマに出演されていたようです。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



  さらに、「第2部 ファッション講座」を読まれる方は、
  ↓下記のリンクをクリックして下さい。
ファッション講座


そして…


さわった瞬間「ときめき」を感じないものは

どんどん捨てていくのだが、


そこで、ふと気づいた。

どれも若干、服のサイズが大きいのではないかということ。
(一般の人が見る分にはわからないが
 見る人が見ればそう感じるというレベルではあるが…)


ハーバードナンパスクールのルックス講習を受けて
「サイズ感」というのを知ってから特にそう感じるようになった。


このサイズ感というのは結構難しくて
普段、普通以上のファッションをしている人については
まず、他人から指摘を受けることはないのでなかなか気が付かない。

ショップ店員に聞いたとしても
店員よって意見はバラバラであてにならない。

なぜなら、ショップ店員は様々な年齢、様々な体形、様々な趣味の
お客さんを相手にしているのでなんとでも言えるのである。


そこで思った。


今、マンツーマン講座の一部として含まれているルックス講習だが、
これ、単品でも十分売れる価値があるのではないかということ。



私があったらいいなと思う理想は、


マンツーマン講座のルックス講習では、
私服がメインとなるが、さらにスーツバージョンなども取り入れて
ファッション講座としてパワーアップさせる。
(個人的にはルックス講習よりファッション講座の方がよい印象を受けます。)


これであれば、特にナンパに興味がない人でも
ファッションセンスを磨きたいと思う人はいるだろうし、
サラリーマンなんかはゆったりしたスーツやシャツを着ている人が大半なので、
女性のいる職場では他の男性と差をつけられます。(笑)

あまりに雰囲気が変わって、思わずナンパをしたくなるかもしれません。(笑)



この案、


どうですかね~、佐藤さん?(笑)


どうですかね~、読者さん?(笑)



他にも、読者の方で

 「こういうのがあったらいいのに~」



と、いうのがありましたら、
私にこっそりメールしてください。(笑)

実現できるかはわかりませんが、
私がこっそり佐藤さんに相談しておきます。(笑)


 ハーバードナンパスクール [マンツーマン講座]




P.S.
 最近、このブログが「ナンパブログじゃなくなってきてない?」
 と思れた方もいるかもしれませんが、(笑)
 次回の更新ではナンパ記事をアップする予定でいます。
 (旬な話題が入ってきたときなどは、内容が変更になることもあります。)
 

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

コメント:
この記事へのコメント:
(ΦωΦ)フフフ…

検討させて頂きますね!

ナンパ記事たのしみにしてます!
最近出てるんですか~(笑)
2011/10/05(水) 02:07:10 | URL | ハーバードナンパスクール佐藤エイチ [ 編集]
あ、ちょうどその金スマ見てました!←どうでもよい報告
2011/10/05(水) 02:24:52 | URL | ハーバードナンパスクール佐藤エイチ [ 編集]
Re: タイトルなし
ナンパ目的で出てはいないですが、

気になる女性を見かけたら、

その時の気分で声をかけてみたりって

感じですかね。(笑)
2011/10/08(土) 02:42:44 | URL | はまな [ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/47-bafd7639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
