新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
中国人の強い志
先日、このブログに何度も登場している
ナンパで知り合った中国人女性から
以下のメールがきた。


 中 「今忙しいですか?」



急になんだろう? と思い、


 私 「大丈夫だよ。どうした?」

と返信する。



すると、

 中 「研究計画書を修正して

    いただけませんか?」




 おぉっと、そうきたか~。



俺でいいのか~??と思いつつも
とりあえず、その計画書をメールで送ってもらう。


そして内容を見てみると、
マーケティングに関することなんだが
これがまたすごいこと


とても、20歳のギャルが書いたとは思えないくらい
よくできたものである。



調べなければわからないような用語もあり、
まるでどっかの会社経営者が書いたかのような
内容だった。



とりあえず、私としては
この計画書の内容については文句のつけようがない。

ただ、若干、日本語の文章がおかしかったり、
行間が詰まっていたりして、
読みづらい部分があったので

その辺を修正して、Wordファイルにして送り返してあげた。



すると、


 すごい喜んでくれていた。



この子は先日、某大学院の受験をし、
筆記試験は通ったのだが、
残念ながら面接で落ちてしまった。

面接で落ちたときはショックで泣いていたそうだが、
今は、気持ちを切り替えて
また頑張って勉強に励んでいる。


今回の研究計画書は別の大学院受験で必要なものらしい。
ちなみにこの子が受験している大学院は
どれもかなり高学なところです。
(改めて中国人の学力の高さに驚いた…)



そして、日本で勉強をして
中国の父親のことを助けてあげたいそうです。

ごくたまに長文のメールを送ってくることがあるのだが、
家庭の事情が色々あって
今まであまりよい人生を歩んでこなかったみたいです。


 こうして一人で異国の地に来て、

 頑張っている姿を見ていると

 どうしても応援してあげたくなる。



たぶん、この子は将来、立派な実業家に
なるんだろうなと思った。



そして、今度、気晴らしに
ドライブに連れて行ってあげると約束した☆
 

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

コメント:
この記事へのコメント:
めちゃくちゃいい文章!(笑)
2011/10/26(水) 10:03:53 | URL | ハーバードナンパスクール佐藤エイチ [ 編集]
(*^▽^*)
中国の方って
頑張り屋さんが多い気がします。
私も見習わなくては・・・
2011/10/27(木) 09:50:14 | URL | とうふ [ 編集]
Re:
> 佐藤さん

ありがとうございます。


> とうふさん

自分も見習わなくてはですね。
2011/10/28(金) 06:21:07 | URL | かおる [ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/55-26431dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
