新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
iPhoneで赤外線通信☆iPhoneを買って最初にやること

iPhone赤外線通信が

可能になるアダプター!


iPhone赤外線

赤外線通信 IRアダプター IR-30
(iPhone4/4S iPod touch対応)



ここ最近、

iPod touchを買うか、iPhoneを買うかで

悩んでいた。


動画を外でも持ち歩きたいというのと
PCサイトの閲覧が大きな理由だ。




で、当然、iPod touchの方が
値段は安いのだが、

iPod touchの場合、
ネットに繋ぐのにスマートフォンサイズの
ルーターを別途、携帯する必要がある。

また、カメラの画素数も極端に低い。



悩んだあげく、

結局、iPhoneを買った。

iPhone4S」です。




そして、iPhoneを買って

まず、最初にやっておきたいこと。



それは不要オプションの解約である。
(解約し忘れて20日を過ぎたら課金されます。)



iPhoneは初回購入時、
いくつかの有料オプションに入らなければいけないようで

使用しないものも無条件で契約させられてしまいます。


私は通話については
今までの携帯を使用する予定なので
すぐさま下記のオプションを解約した。

 Wホワイト(980円/月)
 基本パック(498円/月)



そして、
メールの設定やらなんやらをやる。
私はスマートフォンを使うのは初めてだが、
これが結構めんどいっ!


タッチパネルにもちょっと手こずる。。

ネットで調べつつ、ようやく設定完了。



その後、いろいろ使えそうなアプリをインストール。


かなり便利なものがたくさんあって驚いた!!


先日購入した動画も取り込んだ。



とりあえずは、準備完了。

よし、ナンパにでもでるか~。と思ったら、

もう23時を過ぎていた…。

ナンパは次の日にした。



そして次の日

仕事帰りにナンパをする。


うまいことアドレス交換できる
シチュエーションになったのだが、

結局、不慣れなiPhoneは使わずに
普通に今までの携帯を使ってアドレスを交換した。(笑)




そして、今、
iPhoneの赤外線通信アダプターを
買おうかどうかで悩んでいる。。(笑)



「iPhone用赤外線通信アダプター」


   
「iPhone用ワンセグチューナー」






 iPhoneは世界携帯のため、
 日本のみで流行っている赤外線ワンセグといった機能は
 今後も取り込まれなさそうだ。


      
 
 ↑応援クリックありがとうございます!!ブログ更新の励みになります。
 

テーマ:iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント:
この記事へのコメント:
私もi phoneにしようか考え中です(^-^)
2011/12/15(木) 03:43:11 | URL | 500斬りクラブナンパ師!山中竜彦! [ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/66-245057f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
