新恋愛バラエティ日記☆

  - 旧ハマナンパ -  produced by 浜菜かおる

ストーリ性のある恋愛やネットビジネスに興味のある方への情報発信ブログ
他の人とはちょっと違った思考やマインドの持ち方、
最近の流行や誰かに話したくなる豆知識なども書いていきます!




スポンサードリンク
iPhoneの吹き出しメールを活用する!(o^-')b
 
最近は他社の携帯と

電話番号だけでも

メールのやり取りができるように

なったわけなんですが、



iPhoneSMS/MMS


これがまたいいんです!!



※ちなみに当ブログではSoftBank
  iPhoneを基準に記事を書いてます。

-----






 SMS:ショートメッセージサービス

  70文字程度の文字を送ることができる。

  docomoで言うところのショートメール
  auで言うところのCメールにあたる。


 MMS:マルチメディアメッセージングサービス

  長文や件名を付けたり、写真動画を添付することもできる。

  docomoiモードメール
  auEメールとやり取りできる。



iPhoneを使ったことのある方には
お馴染みな話ですが、

↓こんな感じでチャット形式』でメールができるんです!
  (このふきだしメッセージがまたいいんだ。笑)


↑この例だと件名のあるのがMMSでそれ以外がSMSになる。



これであれば、その人との過去のメールのやりとりが


1画面でまとめて表示されるので



メールを送って返信がなかった場合など


過去の「メールの内容」や「送信した日時」を
見直してみたりなんてことも


一目瞭然なんですわ。


iPhone メッセージ 文字数


←現在の入力文字数も表示できるんで
  他社携帯とのSMSのやりとりにも便利☆




ちなみに iPhone同士の場合 だと

相手の電話番号さえ知っていれば、

メールの内容によって
iPhoneが自動的にMMSかSMSかを切り分けて
送信してくれるらしいんです。

(つまりは電話番号を交換しただけで
 写真や動画の添付もできちゃうってこと!




下記のサイトにiPhoneメールの
かなり詳しい使い方が書いてあります。


 iPhoneのメールとMMSの使い方 


 iPhoneとdocomoの絵文字対応表
 ↑せっかく絵文字を付けたのに「=」だったぁ
   なんて経験ありますよね。(笑)



最近、iPhoneを買ったという方、
iPhoneを買おうかと迷っている方、

是非、参考にしてみて下さ~い☆









iPhoneiPodで学ぶ激安英語教材
 

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント:
この記事へのコメント:
色々参考になりました!
2012/02/07(火) 10:20:30 | URL | きゅー [ 編集]
初めまして
自分も横浜でナンパすることが多いので、よかったらメッセージください!
2012/02/12(日) 22:22:24 | URL | ナンパサラリーマン [ 編集]
Re:
> きゅーさん

参考にしていただきまして幸いです。
実は私も最近知りました。(笑)


>ナンパサラリーマンさん

「ナンパを通して仕事の面でも成長していく」

いいですね~。更新楽しみにしています。
お互い頑張りましょう!
2012/02/12(日) 23:09:17 | URL | かおる [ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://hamananpa.blog.fc2.com/tb.php/88-aafe8c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:

Copyright © 新恋愛バラエティ日記 - ハマナンパ All Rights Reserved.
